4年目のしんじつ……

この画像は娘が4年前に描いた絵です。余ったクラフト紙になんとなく落書きしたものなのだけど、とっても素敵だったので、私が気に行って家の壁に貼ってあるものです。描いた日にちは2013年7月7日となっています。
今回娘にブログにこの絵の画像を載せて良いか許可を取りながら、絵について話していたところ、衝撃の事実が発覚。私はこの絵は鳥を描いているのは知っていたのだけど、あまりに素敵なこの絵について、あれこれ質問するのがなんだか悪い気がしていて、なぜだか「右」を向いていると勘違いしていましたが、実際は「左向きの鳥」でした。確かにサクランボくわえてる…。
ついでと言ってはなんだけど、どうしてこの絵を描いたのか当時の心境を聞いたら「サイチョウみたいな鳥が描きたかったから…」とのことでした。4年前のこと覚えていてくれてありがとう~、娘。

関連記事

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP