KANNA NO HANA

植物のカンナが好きです。
カンナは強くて一株植えておいたら、次の年には2~3倍に株を増やして成長します。
以前住んでいた家の庭には色々な種類のカンナを植えていて、一夏の間に3メートルもの高さになりました。
今の家の庭にも植えています。3メートルにはなりませんでしたが、眩しい黄色の花を咲かせてくれました。
カンナは葉もとっても綺麗です。

原爆資料館に、焦土に咲いたカンナの花の白黒写真がありますね。
あの写真を見た時、とてもびっくりしました。
原爆投下の一ケ月後爆心地から820m程の場所に咲いたそうですね。

カンナの花は、黄色、オレンジ色、赤色等色々ありますが、
原爆資料館にある写真のカンナは赤色だそうです。

関連記事

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP